筋トレには休息が絶対必要

体を鍛えるのが上級レベルなマイフレンドに車で迎えに来てもらってスポーツジムにお世話になってきました。

近ごろ拙者も体脂肪を落とし中なので、喜んで付き添いました。

 

下半身の筋肉を発達させるために得意なベンチプレスをやりました。

これをやっておくと、体がシェイプアップになりますからね。

ぜんぶマイフレンドから教わっています。

 

あと休息も重要みたいですね。

睡眠時の超回復が筋トレにはかかせません。

だから枕にもこだわったほうがいいみたいなんです。

拙者はいびき 枕をもってるんでそこは大丈夫かなと思います。

 

ちなみに有酸素運動のトレッドミルとかはやりませんでした。

なぜなら、日頃歩きまくりだもの☆彡

 

自作お菓子というのは幸せと言い切れます。

 

我輩の心がけとして、ヘルシーな素材を使うよう心がけていますが、市販のおやつはエグイことに気づきました。

例の着色料とかがバリバリに配合されているわけです。

 

なので素材がすべてわかるハンドメイドお菓子にこだわっているんです。

この前はチョコチップクッキーを作りました。まじおいしい!

 

口臭のきつい女性は不快ですよね。

前のことですが、他の方と話を楽しんでたときにふと気づきました。

 

歯のブラッシングが最高ですが、それが不可能でも何かしら対策をやってもらいたいですU・ェ・U

 

参考例は、バトラー、またはモンダミンを使うと息がクリーンにチェンジしますからね。

葉巻とかやるのは自由ですが、吸った後の対処を忘れないでほしいですね。ヾ(*´∀`*)ノ